シアバターを配合したシャンプーの効果と使い方

シアバターでスカルプケア

Posted on 2017.09.05 by admin

キューティクルが剥がれ落ち、水分が蒸発してパサパサとなった髪の毛、頭皮環境が乱れたことが現認となって起こる抜け毛や薄毛など、髪の毛や頭皮のトラブルの解消にもシアバターが活用されています。ダメージを受けた髪の毛を元の状態に戻すには、髪の毛自体を保護することも大切ですが、髪の毛が生えてくる土壌となる頭皮環境を整えることから始めなければなりません

固形の状態であるのに、指でとって伸ばすだけで肌にすっとなじむシアバターは、頭皮をマッサージするのにも向いています。乾燥しているときには、潤いを与えることができ、過剰に皮脂が分泌されてかゆみやフケなどがある場合には、シャンプーすると余分な皮脂と結びついて、汚れと一緒に取り除いてくれます。

最近では、シアバター配合のシャンプーを購入することができます。指の腹を使って丁寧に頭皮をマッサージすることが大切で、髪の毛を洗うというよりも頭皮を洗うつもりでシャンプーするようにします。毛穴に詰まった皮脂汚れを浮き上がらせることができ、そのまま流せるので、毛穴に油分が残ることがありません。また、丁寧にすすいでも適度な油分が残るので、髪の毛がキシキシすることもないでしょう。

推奨リンク:美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』
└シアバター配合のシャンプーを販売しているサイトです。