シアバターを配合したシャンプーの効果と使い方

シアバターの魅力

Posted on 2017.09.04 by admin

シアバターが、シャンプーのジャンルでも注目されるようになったのは、肌へのモイスチャー効果によるものです。顔の皮膚はとてもデリケートであるため、顔の皮膚のことを考えてつくられた洗浄剤や化粧水などは、肌になじみやすいことからや頭皮や髪の毛にも使用できることが多いものです。シアバターは、欧米で普及したのちに日本に輸入されました。ヨーロッパは、湿度が低く常に乾燥している気候であるため、多くの女性が乾燥肌に悩んでおり、保湿系のスキンケア商品に人気があります。天然成分で保湿効果に優れたシアバターは、高級化粧品やシャンプーとして瞬く間に広まったと言われています。

日本は、高温多湿の気候で乾燥肌とは無縁のようにありますが、建築技術や空調設備の発達により、高気密の閉鎖された空間で一年を通してエアコンの乾燥した風に当たることが多いことから、乾燥肌で悩む人が増加したと言われています。常に乾燥した状態であるため、肌の水分が奪われ、シワやたるみが起こりやすくなるのです。シアバターは、脂肪酸のバランスがよく保湿効果や抗酸化作用に優れており、肌を健やかに保つ効果が期待できます。また、無添加、無香料の天然成分配合であるため、肌の弱い方やきつい香料が苦手な方も安心して使用することができます。